静岡県 伊豆の国市

 岡県伊豆の国市立大仁小学校
       〒410-2321 
   静岡県伊豆の国市三福325
   TEL 0558-76-1074  FAX 0558-76-4473
 学校QRコード
 
    

学校教育目標  「一人一人のよさが光り、ともに輝く子」
左側のメニューをご覧ください。
 
学校から

6月1日(月)学校再開
保健だより6月号アップしました

絵文字:食事 給食6月大仁地区小学校献立表.pdf


 
カウンタ
あなたは304684人目です。
Since 2015 (平成27) 5.20

著作権等について

 本ホームページの情報及び著作権は、伊豆の国市小中学校に帰属します。写真等の無断掲載は御遠慮ください。
 

検索

Topics >> 記事詳細

2020/05/21

子供たちの「学校に登校する機会」 第2回目

| by:大仁小学校管理者

第2回目の「学校に登校する機会」を実施しました。先週やや緊張していた子どもたちもだいぶ慣れてきた様子で、笑顔で友達や先生と話す姿が見られました。今回は、各学年で体を動かす活動を取り入れたので、気分転換できたのではないでしょうか。

先週に引き続き、集団登校の見守りや同行、お迎えをしてくださった保護者の皆様、街頭でご支援くださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

来週は、「登校する機会」の活動時間を延長し、全員一斉に登校する機会を追加することで、6月1日の学校再開に向けて、子どもたちの生活のリズムを整え、新しい生活様式を意識した学校生活の準備していきます。

引き続きのご協力をお願いいたします。 


初日は雨の日の登校でたいへんでした。



1年生:ドットカードを使って数あわせゲームをやりました。


1年生:先生と課題の確認をしました。がんばりました。



2年生:ドッヂボールを楽しみました。


2年生:野菜の苗を植えたよ。ナス、トマト、ピーマン。



3年生:コロナウイルス感染予防への理解を深めました。



4年生:課題に熱心に取り組んでいます。



5年生:課題の中で難しかった問題の説明を聞きました。



6年生:「先生、課題やってきました。」


6年生:みんなでエクササイズ。鍛えています。


来週の地区別「登校の機会」は、活動時間を延長し、10:30集団下校です。

また、28日(木)は、全校一斉登校になります。朝は通常の集団登校。帰りは11:30集団下校です。よろしくお願いします。


17:52

オンライン状況

オンラインユーザー4人

新着情報

 

お知らせ

和2年度の主な行事予定(2/27現在)
まだ、変更の可能性があります。
4月になってから最終決定です

R2 行事予定