4年生 息を合わせ 心を合わせ リレー&ソーラン節
2025年10月17日 16時30分運動会まで残り1週間となりました。ソーラン節で着る法被を配ったり、4チームでの最後のリレー練習をしたりと、練習に気合い十分で臨んでいます。
運動会の練習を通してうまくできないことや悔しい思いでいっぱいになってしまうことなど、今まで多くの課題が出てきました。先生たちが決めた目標ではなく、自分たちが心から思う「勝ちたい」「タイムを縮めたい」「そろった動きでかっこよく踊りたい」という目標に向かってがんばっているので当たり前です。本番が近づき、リレーでのバトンの声かけ、踊りのかけ声など、熱の入った言葉も飛び交います。
練習の様子は担任2人が指導に集中してしまい撮れなかったため、今日は、法被を着てはちまきを着ける練習中の子どもたちをパシャリ📷✨
最後の一週間は、怪我なく、病気なく、元気に練習に参加することを一番大切にします。ご家庭での見守りをお願いいたします。