お知らせ

4年生 運動会、自分なりの成長を経て

2025年11月7日 16時30分

11月1日(土)に運動会を行いました。子どもたちがつくったてるてる坊主のおかげか、心配された天気も競技を始める頃には回復し、よい天気の中でプログラムが進んでいきました。

リーダーを中心として練習してきたリレー。力を入れてきたバトンが上手にできていました。たくさんの練習があったからこそ、緊張して足の震えもあったかもしれません。自分の心を奮い立たせて戦ったリレーでした。

リレー①

リレー③

リレー②

学年のみんなで、動きをそろえ、心をそろえたソーラン節。見ている人の心を動かすには、どうすればよいだろうと練習に励みました。大きな動きと声で見ている人の心を震わせました。今の自分より一歩前進。「がんばる姿はかっこいい」という大仁小学校の合い言葉がぴったりなソーラン節でした。

ソーラン①

ソーラン②

ソーラン③

ソーラン④

ソーラン⑤

最後になりましたが、運動会に向けて子どもたちの成長を見守り、当日たくさんの声援をくださった保護者の皆様。ありがとうございました。新しい挑戦をする子たちの背中をそっと見守り、ときに優しく励ましてくださったおかげで、多くの成長をすることができました。4年生も残り5ヶ月。5年生に向けて、さらなる成長を目指します。